スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

minne出品情報(5/16)



前回の出品から一ヶ月も空いてしまいましたが、本日新しい商品を出品致しました。

今回は次女にモデルをしてもらいました。
小麦色(と言うより焦げたパンのような…)に映える鮮やかな黄色。
先日からMMM'14でチラチラと着せていた、浅緑色も同時に出品致しました。
写真でうまく伝わるといいのですが、どちらも本当に綺麗な色です。
使用パターンは、Rechercheさんのアームパフカーディガン。
たっぷりのパフ袖が可愛いですよ。

商品ページへのリンクです↓

Vネックのカーディガン 浅緑100-120サイズ

Vネックのカーディガン 蒲公英100-120サイズ

どうぞよろしくお願いします。

minne出品情報(4/17)



お知らせしていた通り、本日キッズプルをminneさんに出品致しました。

上の写真お洋服は、先日ブログで紹介したもの(Link→)とは色違いです。
これはボツショット…商品ページには掲載していません。(何故なら意識し過ぎてポーズが不自然だから…笑)
アカとキイロ、各色一点ずつ、二点出品しております。どちらも100サイズです。
「世界に一つだけ」と言うのがハンドメイドの魅力の一つだと思いますが、
今回のお洋服は、うちの子達とお揃いです…。
と言うか、これ以降出品予定のものも、うちの子達とお揃いになる可能性が大です…。
どうしても着用イメージを掲載したいし、それにはやはり作るしか、ね(汗)

商品ページへのリンクです↓

太ボーダーのプルオーバー アカ100サイズ

太ボーダーのプルオーバー キイロ100サイズ

着画が可愛く撮れたので、見てもらえるとうれしいです!
長女の日焼けが止まりません。

【限定三名様】新入園・新入学グッズ作ります

タイトルの通り、オーダーちょこっと再開のお知らせですので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

先日ありがたい事に、ブログ記事にオーダーのお問い合わせコメントを頂きました。
普段コメントがつかないブログなもので(汗)、確認が遅れてしまって大変申し訳ありませんでした。
そういえば、もう新入園・新入学グッズ制作のシーズンだなぁと。
当ブログにも、「レッスンバッグ」「巾着袋 作り方」等のキーワードでいらっしゃる方が増えて来ているようです。
(巾着袋の作り方記事、そのそのが参考になりましたら幸いです)

そこで今年も、ご希望の方がいらっしゃいましたらですが、オーダーをお受けしたいと思います。
ご希望の方は、2月末日までに、以下に記載しますメールアドレスにご連絡下さい。
先着三名様限定とさせて頂きます。

簡単なものですが、テンプレート代わりにお使い下さい。
,名前
△棺蚕蝓Δ電話番号(発送伝票に記入する必要が生じる場合もありますので、ご記入をお願いします)
4望するもの(レッスンバッグ、お弁当用巾着、シューズバッグ等、複数点必要なものはその数もお願いします)
い△譴佛蕊粉望日(なるべく早く必要な方はご相談下さい。基本、三月末日までにお渡し完了予定としています)

当方メールアドレス
kurohitsuji666★gmail.com(★を@に変えて下さい)
※上記アドレスでその後もやり取りを行いますので、迷惑メールの設定等にご注意下さい。

以下、オーダー時の参考になるかも知れない、これまでの制作例を数点紹介させて頂きます。



一昨年作りましたレッスンバッグ。
色違いと合わせて二点納品しました。水色を基調にポップで明るい感じに。



こちらもレッスンバッグ。
リバティを部分使いしています。
これはその後、同デザインを希望された方に、ファスナー開閉のものも作りました。



園や学校の指定に沿った大きさ変更は勿論、ファスナー開閉、マグネット・スナップボタン留め、ポケットの有無などハンドメイドならではの細かい部分まで拘って頂く事が可能です。
ご希望は出来うる限り叶えさせて頂けるよう努めます。



ご指定の生地を使って、デザインにイチから拘ったシューズバッグ。



USファブリックを使った、アソビゴコロ満載のリュックサックなんかも…。



反響の大きかったヒヨコリュック。何度もリピート頂いているお客様のご注文でした。



男の子用だって、USファブリックを使ってかっこよく仕上げます!





それぞれの用途に合わせて、大小様々な巾着たち。




調理実習などで意外と使う事になるエプロン。
ヘアバンドタイプ(便利です)の三角巾もおそろいで作ります。
これは手前味噌ですが、一年生の時に息子用に作ったものです。
来年度で息子は四年生になりますが、まだまだ現役!長くお使い頂けると思います。
エプロンって、既製品があんまり売っていないんですよね…(特に男児。笑)

この他にもナップサックや体操服を入れる袋、通園のショルダーバッグ、スモック等々、大体の物は作成実績があります。
使用する生地や、ご希望のデザインによっても値段は異なりますが、目安と致しましては、
リュックサック3500円〜
レッスンバッグ2500円〜
シューズバッグ2000円〜
体操服袋など大き目の巾着タイプ1500円前後
ランチマット、巾着(小)などの布小物500円前後
と言う感じです。(複数点のオーダーでの割引あり)

まずはご相談、ご質問でも構いませんので、どうぞお気軽にメッセージ下さいませ。
よろしくお願いいたします。

インスタ通販

 先日のイベント中、お客様の少ない時間帯があったので、その時にinstagramに画像をアップロードして「誰か欲しい方いらっしゃいませんか?」なんてやってみました。

その時の画像がこちら。




題して、インスタ通販。
イベントやってます〜と画像をアップした時に、手前に写ってるポーチが可愛い!と、レスポンスいただいた事がキッカケになりました。
ポーチは全6点、今回のイベントで新しく作っていったものです。

SNS通してお問い合わせやオーダーを頂いたりはありましたが、こんな風に本格的(?)に完成品を販売した事はありませんでした。
ネットショップも、いつかはやってみたいと思いつつも、いつも作るだけで精一杯になってしまっていました。

ゲリラ的通信販売で、ありがたい事に、何と4つのポーチがお嫁入り。
当日イベントで一つ売れたのと併せて、6個中5個を販売する事が出来ました。
こんなにも反響があって、嬉しいやら驚きやら…。
ハンドメイド作家として活動していく以上、ただ作って、待っているばかりじゃダメだなと痛感しました。
自分には、売る努力と言うか、売ろうとする心意気が足りなかったんだなと。
突然の呼びかけにも関わらず、名乗りを上げて下さった皆さん、本当にありがとうございました。


↑残り一つになった子ちゃん。
こちらは、折角なので少しだけアレンジを加えて、近日中に販売サイトの方に出品してみる予定です!
遅ればせながら、IDも登録してみました。
販売時は勿論こちらで紹介させて頂きますので、是非足を運んで…いや、ぽちっとクリックして、見に来てください。

納品用じんべい



こちらは納品用に作ったもの。
90サイズです。

今週末に、地元では大きなお祭りが控えてます。
男児用(90サイズ)も併せて、明日DAISYさんに納品して来ます。
男児用はマリン風に、イカリ柄とダンガリーを組み合わせたデザインです。



こちらも下はスカートです。
一点のみ作りました。
どなたかにご縁があると嬉しいです。

新しい委託先が決まりました

佐賀神社の、裏手にあるお店です。

ハンドメイド雑貨 Daisy(デイジー) さん
ハンドメイド雑貨を専門に扱っていらっしゃるお店で、
洋裁に限らず、色んなジャンルのハンドメイド品が揃っています。

☆店長さんのブログ
http://daisy.yuriko-office.jp/



私が一番最初にご挨拶に伺った時は、まだカンバンも無くて、
ちょっと分かりづらい場所にあるので、迷いました。
何と、貸しスタジオの一角。
カート・コヴァーンや、クラッシュのポスターが目印です(笑)

日によって営業時間も違ってくるようなので、
お出掛けの方は店長さんブログで営業時間をご確認下さい。



納品中の、子供ポシェット、キャミソール。
今日は、布雑貨ばかり納品させて頂きました。
ブログでも、早速紹介して貰えました。
まだ始められたばかりのお店。
スタートの賑やかし(?)に一役買えるように、これからも製作頑張ります。

宜しくお願いします。

1

        

infomation

ギャラリーページへ
※ 子供服UPしています ※

me-made-may'14
Me-Made-May'14参加します!
        

profile

author:らむこ
佐賀県在住/北海道出身。
ハンドメイド、音楽、読書好きな三児の母。
子供達のお洋服を作る傍ら、LAMB.co sewing factory(ラムコ・ソーイング・ファクトリー) と言う名義でたまにイベントに出店をしたり、オーダーを頂いたりしています。

LAMB.co sewing factory

Facebookページも宣伝
LAMB.co sewing factoryの
facebookファンページです。
ブログには掲載しなかった写真など
制作こぼれ話を紹介しています。
(あまり更新出来てません…)

書いた記事数:212
最後に更新した日:2014/05/16

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 巾着袋(お弁当袋)の作り方(1/2)
    はな
  • ホラグチカヨさんの生地でエプロン
    さわ
  • 巾着袋(お弁当袋)の作り方(1/2)
    らんまる
  • minne出品情報(5/16)
    Rin
  • Me-Made-May'14 / DAY 8
    ウテオンマ
  • Me-Made-May'14 / DAY 8
    らむこ
  • Me-Made-May'14 / DAY 8
    ウテオンマ
  • 巾着袋(お弁当袋)の作り方(1/2)
    らむこ
  • 巾着袋(お弁当袋)の作り方(1/2)
    かわも
  • スキニー5ポケットパンツ
    らむこ
        

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

PR