スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

買い物記録【コスモ福箱2013】



どどーんと届きました、ファブリックマーケットコスモさん(Link→)の福箱!(一万円コース)

洋裁ブロガーさん達の間では、この時期の風物詩になっている(?)コスモ福箱。
私は、今年初めて買いました。
福袋系はどうも抵抗があって、布以外もほとんど買ったことがなかったのですが、ネタバレブログを徘徊している内に欲しくなって、ついポチッと…。

そんな訳で(どんな)、私の希望はコチラ。
(福箱の注文ページに、記入する欄があります。親切。)

必要な生地の種類(欲しい生地)
(○)ニット柄  (  )コットン  (○)綿ストレッチ、デニム  (○)合繊、アパレル系  (○)ウール  (  )麻、綿麻 


*****希望の色目*****
(○)モノトーン系  (  )パステル系  (○)ビビッド系   (  )ダーク系   (  )ナチュラル系    (  )男の子  (  )女の子  (  )ミセス  (  )男性向け


今年初めて買わせていただきます!
主に子供服(4歳/6歳女児、8歳男児)を制作しています。
カッコイイ感じが好きです。
【好きな色】マスタード、パープル、グリーン、ターコイズブルー、グレー、黒
【好きな柄・生地】マルチカラーボーダー、太いボーダー、ドット、ネップ入り、ツイード、ヘリンボーン

では、中身です。



とにかく箱を空けたらミッチリ入っていて、テンション上がって写真を撮る。



天竺、スムース。素材や伸縮率がちょっとずつ違う無地の薄手ニット。
黒、マスタードイエロー、ターコイズブルー!本当に希望聞いてくれるんだなぁ…。



水色ドットはフライス、赤は薄手の天竺(上の時に並べ忘れ)。



起毛素材のニット二色。これすごい好き。



裏毛。
白はボーダーの地模様。
ピンクはミニ裏毛。薄手。



欲しかったボーダー!しかも太い!
グレー×紺はちょっとザックリした感じの裏毛。
下の二枚はミニ裏毛かな。使いやすそう〜。



確かにマルチカラーだけどこれはー!ってなった生地(笑)
まぁ、こういうのもあると思ってました。
サッカーのユニフォームみたいな、ツルツルの生地。ネオンカラーのボーダーが眩しい!(画像暗めだけど、地はホワイトです)
これはちょっと困ったさん。



ベージュに、ブラウン、黄緑、オレンジのライン。
こういうマルチカラーは大好物です!天竺。



合繊二枚。シフォンかな?
上の薄いスムースと重ねてフリフリスカートにしようかなと画策中。



ウール。
こういうのはまとめて大好きだけれど、チェックの生地はかなりハリがあるのでどうしようかな…。



デニム。しっかりして固めです。
インディゴ二枚(多分同じの)、ブラック一枚。

そして、どういう分類をしていいのかわからない生地…



すっけすけで、ぎらっぎら、そして伸縮率も高い!何に使うのだろう(笑)

以上、26種類。

生地は全て2mカットになっていました。(ご、50メートル…)
お揃い服が充分に作れるので、この用尺も嬉しい。
一、二枚、おぅ…って言うのは確かにあったけど、それ以上に使える生地が入っているので大満足。
これでしばらく布買わなくてもいいかな!
(…って毎回思うけど、多分すぐ買うでしょう)

以上、コスモ福箱、2013年のネタバレブログでした。


スポンサーサイト

  • 2014.05.16 Friday
  • -
  • 16:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

        

infomation

ギャラリーページへ
※ 子供服UPしています ※

me-made-may'14
Me-Made-May'14参加します!
        

profile

author:らむこ
佐賀県在住/北海道出身。
ハンドメイド、音楽、読書好きな三児の母。
子供達のお洋服を作る傍ら、LAMB.co sewing factory(ラムコ・ソーイング・ファクトリー) と言う名義でたまにイベントに出店をしたり、オーダーを頂いたりしています。

LAMB.co sewing factory

Facebookページも宣伝
LAMB.co sewing factoryの
facebookファンページです。
ブログには掲載しなかった写真など
制作こぼれ話を紹介しています。
(あまり更新出来てません…)

書いた記事数:212
最後に更新した日:2014/05/16

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 巾着袋(お弁当袋)の作り方(1/2)
    はな
  • ホラグチカヨさんの生地でエプロン
    さわ
  • 巾着袋(お弁当袋)の作り方(1/2)
    らんまる
  • minne出品情報(5/16)
    Rin
  • Me-Made-May'14 / DAY 8
    ウテオンマ
  • Me-Made-May'14 / DAY 8
    らむこ
  • Me-Made-May'14 / DAY 8
    ウテオンマ
  • 巾着袋(お弁当袋)の作り方(1/2)
    らむこ
  • 巾着袋(お弁当袋)の作り方(1/2)
    かわも
  • スキニー5ポケットパンツ
    らむこ
        

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

PR