スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スキニー5ポケットパンツ

しつこく三本目です。



【使用パターン】
ベビキッズ用スキニー5ポケットパンツ(型番PT0721-BK) 130サイズ PALLET

【使用生地】
ファブリックマーケット コスモ(実店舗にて購入)

今回はワークパンツ風に。
左右にフラップポケットをつけてみました。
ラフな感じ?が出るように、ステッチの針目も少し大きめの2.5mmくらいで。
三色買って、この色が一番好きかも。サイトではグレーベージュとなっていました。(現在在庫切れ…残念)
糸はシャッペスパン#30の289番を合わせています。



プリントタグはフリーのラベル素材を使った自作品。ザクザクと縫い付けました。
ギア型のリベット、タックボタンは毎度おなじみismさん。



ボタンホールゴムを通す前のウエストベルト内側。
こんな感じでホールを上けて、ボタンを縫い付けています。

ゴムを通して履いてもらいました。



こ・れ・は…!
かっこいい!かっこいいけど…左右のポケット位置がズレている(笑)
一応メジャーを当てたものの、ここらへんかな〜ってかなりアバウトに付けたので、ズレるのは当たり前なんですが(笑)
写真向かって右になっている、左足ポケットの位置が良さそうですね。
ポケットの位置ひとつで、左右の足の長さと細さが違って見えるなぁ。



でも、やっぱりかっこいい。
PALLETさん、ちょうどサイトをリニューアルされましたね。(Link→
他のパンツのパターンも欲しくなってしまいました。

●○● 御礼 ●○●

先月よりこちらのブログ、ツイッターで呼びかけを行って参りました、
新入園・新入学グッズ作成のオーダーを締め切りました。
ご応募下さった皆様、本当にありがとうございます。
また、ツイッターなどでこの事を広めて下さった皆さんも、ご協力ありがとうございました。
誠心誠意製作させていただきますので、お手元に商品が届きますまで、今しばらくお待ち下さい。

スポンサーサイト

  • 2014.05.16 Friday
  • -
  • 16:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
らむこさんはじめまして。
PALLETさんの掲示板からお邪魔します。
息子さんスレンダーでいらっしゃるのね〜。私もできればこのパターンがよかったんですが、ぽっちゃりの息子にはムリだと思って、5ポケットのストレートの方を買いました。
ほんと、PALLETさんのファスナー付けは、わかりやすくていいですよね〜。私はレディス物のパンツに
はよく付けるんですが、成功したためしがないのに、こちらの付け方だといつの間にかできあがってる感じで感動します。
これから5ポケットに着手するので、ポケット内袋のファンキーな感じ(?)真似させていただきたーい。
ほんと、PALLETさんのパターンはいいですよねぇ。(PALLETさんの回し者ではありませんww)また遊びに来させてくださいね。
ウオテンマさん

コメント気付かなくてごめんなさい!
そうなんです、息子はかなり細身で…。
ボタンホールゴムで絞ったものの、巾着かってくらいになってしまったし、ゴムをとめてるボタンがそろそろ千切れそうなので、次回は修正しなきゃと思っています。
コメントいただけて嬉しかったです。
本当にコメントがつかないブログで、いつも壁に向かって独り言状態なので(笑)
是非また見に来て下さいね。私も早速お邪魔させて頂きました〜。(ポケット内布素敵です!)
  • らむこ
  • 2014/03/20 10:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

        

infomation

ギャラリーページへ
※ 子供服UPしています ※

me-made-may'14
Me-Made-May'14参加します!
        

profile

author:らむこ
佐賀県在住/北海道出身。
ハンドメイド、音楽、読書好きな三児の母。
子供達のお洋服を作る傍ら、LAMB.co sewing factory(ラムコ・ソーイング・ファクトリー) と言う名義でたまにイベントに出店をしたり、オーダーを頂いたりしています。

LAMB.co sewing factory

Facebookページも宣伝
LAMB.co sewing factoryの
facebookファンページです。
ブログには掲載しなかった写真など
制作こぼれ話を紹介しています。
(あまり更新出来てません…)

書いた記事数:212
最後に更新した日:2014/05/16

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 巾着袋(お弁当袋)の作り方(1/2)
    はな
  • ホラグチカヨさんの生地でエプロン
    さわ
  • 巾着袋(お弁当袋)の作り方(1/2)
    らんまる
  • minne出品情報(5/16)
    Rin
  • Me-Made-May'14 / DAY 8
    ウテオンマ
  • Me-Made-May'14 / DAY 8
    らむこ
  • Me-Made-May'14 / DAY 8
    ウテオンマ
  • 巾着袋(お弁当袋)の作り方(1/2)
    らむこ
  • 巾着袋(お弁当袋)の作り方(1/2)
    かわも
  • スキニー5ポケットパンツ
    らむこ
        

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

PR